南青山ひのみ療法院

03-5466-2320 WEB予約はコチラ ▶
受付時間:11:00~20:00 水曜・日曜定休

Q&A

 Q 
料金はいくらですか?
 A 

施術料金は、1回 7,700円(税込)となります。

 Q 
施術時間を教えて下さい
 A 

初回:約1時間
(カウンセリング&検査時間を含みます。)

2回目以降:約40分前後


※全身症状や、重度の症状ですぐには動けない方の場合は時間がかかる事があります。

また、末期癌の方、心臓病の方など、施術時間が長いとお身体に負担がかかりますので、20分程度のお時間での施術となります。

お身体が最も良く回復するためには、施術がただ長ければ良いと言うものでは無い為、ひのみ療法院では、お身体が最も回復する最適のお時間で施術させていただいております。

 Q 
副作用はありますか?
 A 

副作用とは、「薬物投与時に見られる治療上不必要な作用あるいは臨床上障害となりうる作用」のことですが、この意味で言いますと副作用は有りません。

人間が回復する過程で起こる正常な反応に以下のようなものがあります。

ご心配な方はお気軽にお問い合わせください。

Q
ダルくなった
A 健康な人は特別に力を入れたり、興奮させたりしなくても、姿勢を維持したり、身体を動かしたり出来ますが、施術では力を抜かせて柔らかい状態にしますので、興奮して力を入れて姿勢を保っていた方などは、本来のご自身のお身体の状態を感じるようになり、怠さに気付くようになります。

これはお身体が今は休む必要があると言う事を知らせるサインであり、人間の大切な機能の一つです。施術後怠さが出ましたら、栄養を取られてしっかり休み、力を抜いたラクラク状態でも怠くならないようにしていくことが大切です。
Q
眠くなった
A 施術では脳を安心させるためにとても柔らかな手法を行っています。
その為、副交感神経が優位になり、身体がリラックスして睡眠が必要な方の場合は自然と眠くなります。
Q
翌日痛みが強く出た
A この様な場合以下の3つのことが考えらえます。
筋肉の使い過ぎ
症状があると、カラダはそこを庇ってなるべく使わないようにします。それが長期間続くと筋肉が衰え弱くなってしまいます。

施術を受けますと今まで使えなかった筋肉を使えるようになりますが、既に弱くなってしまった筋肉は疲れやすく傷みやすい為、いつも通り生活しているつもりでも使い過ぎに気づかず痛みが再発したり、強く出たりすることがあります。

この様な原因で痛みが出た場合、再度施術で痛みを取ってからまた使っていただきます。そしてそれを繰り返すことで、弱っていた筋肉の限界を引き上げ、本来必要な分の筋肉がつき、痛みが解消さた丈夫な身体を作る事が出来る様になります。
直ぐ動き過ぎ
施術でお身体が柔らかくなり整えられても、人間の身体は、休んで細胞修復交換するための時間が必要になります。

施術によって痛みが無くなっても、まだ患部が完全回復したわけではない場合、動き過ぎてしまうと痛みが再発してしまいます。

この場合、完全に回復するまでは大きな動きや強い動きを控えて頂き、休んでいる間に細胞の修復交換が終われば大きな動きや強い動きをされても大丈夫になります。
重篤な症状
筋肉の硬さや骨のズレのみが原因でなく、重篤な椎間板の潰れやヘルニア、骨折、脳内臓疾患、感染症等の可能性があります。

椎間板の圧迫やヘルニアは施術を繰り返すことで痛みが解消していきます。単なる筋肉の疲労ではないので潰れやヘルニアの重症度によって回復するまでは何度も痛みが出る事があります。

骨折の場合は病院での受診になります。脳、内臓疾患、感染症の場合も一度病院での診断を受ける様にお願いしております。

その上で、お身体を整えることで更に回復力を増し、健康な状態へ導きます。
Q
別部位が痛くなった
A この場合以下の2つの原因が考えられます。
1. 人間は一番痛いところが痛くなくなると、気づかなかった二番目のところに気付くようになります。
その様に2番目3番目の痛みが出てきましたら、一つひとつすべて取れば終了です。

2. 痛い場所を庇って生活されることで、他の部位に負担がかかり、痛くなることがあります。
この場合もしっかりお身体が回復されるまでは、お身体全体で患部を庇おうとしますので、同じように痛みを取って整えてあげると解消していきます。
Q
施術後、痛みが出た
A 施術で関節が広くなることで痛みのある角度まで広げる事が出来る様になった場合に起こることがあります。

この場合、柔らかく、広がることは回復しやすく良い事ですので、その状態で痛いところまで広げたり曲げたりしないで頂ければ大丈夫です。次第に回復し、より深く曲げたり伸ばしたり出来る様になります。
 Q 
何回で良くなりますか?
 A 

症状によって違いがあります。

例えばレベル2程度の肉離れの場合、通常2週間ほどを目安にしていますが、同じ肉離れでも損傷部位が多ければもっと期間がかかりますし、損傷部位が少なければ、2~3回の施術で終わることもあります。これは実際に施術をしてみて初めてわかります。

また、施術頻度は最も悪い可能性のある最初の1~2週間のうちは週に2~3回と詰めて施術を受けると効果的です。

その後、良い状態が1週間続くなら、週に1回、2週間続くなら、2週に1回、1か月良いなら月に1回という風に、最終的にはメンテナンスのみで大丈夫な強いお身体にしていくことが目標です。

 Q 
生理中でも大丈夫ですか?
 A 

ひのみの施術は、痛みなくお身体に無理のないやさしい施術ですので、生理中も安心して受けていただくことができます。

また、施術を受けていただきますと、生理中の痛みや身体のだるさ頭痛などの月経前症候群の諸症状も解消することができます。

 Q 
妊娠中でも大丈夫ですか?
 A 

ひのみの施術は、痛みなくお身体に無理のないやさしい施術ですので、妊娠中でも安心して受けていただくことができます。

また、妊娠中に施術を受けて頂きますと、子宮や骨盤の環境が良くなり、赤ちゃんが動きやすい成長しやすい空間を作る事が出来ます。

同時に、妊娠中のむくみやつわりも良くなり、逆子も回復している実績があります。

 Q 
痛いところが沢山あるの
ですが、見てもらえますか?
 A 

痛みや違和感、不調な部分等、気になることはなんでも遠慮なくお伝えください。患部の回復の為に必要な場合は、すべて見させていただきます。

逆に心臓病を患われている方などは、すべての箇所を施術しますと、血流がいっぺんに良くなってしまうことで心臓に過負荷がかかることがあります。その様な場合は、部分施術の方が効果が高い為、必要部位の施術のみ行います。

お身体が回復するために必要な箇所が部分なのか、全体なのか、その時の状態に合わせて最適な施術をさせていただきます。

 Q 
出張はしていますか?
 A 

大変申し訳ございません、当院では出張施術は無く、皆様にご来院いただいております。

当院では皆様がご来院されることで元気に健康になれる空間をご用意してお待ちしております。

 Q 
当日でも予約可能ですか?
 A 

当院は完全予約制の為、お手数をおかけしますが、必ず事前にご予約をお願い致します。

当日でも予約枠に空きがある場合は、ご予約をお取りできますので、お気軽にお電話ください。

TEL: 03-5466-2320
(タップするとお電話がかかります)

MAIL:ご予約・お問い合わせフォーム

営業時間:11:00~21:00(最終受付20:30)

定休日:水曜・日曜

 Q 
健康保険は使えますか?
 A 

当院は医療保険適応外の自費施術となるため、保険のご利用は出来ません。
医療費控除のお役に立てず恐縮でございます。何卒、ご了承お願い申し上げます。

 Q 
クレジット払いは出来ますか?
 A 

クレジットカードは以下の種類に対応しております。

    <クレジットカード>
  • visa/Master card(R)
  • American Express/JCB/Diners Club/Discover
  • Union Pay(銀聯)
  • 交通系電子マネー
  • iD
  • QUIC Pay

  • <QR決済>
  • LINE pay
  • PayPay
  • d払い
  • au PAY
  • Alipay connect
  • Alipay Touch’n Go
  • Alipay HK
  • Kakao pay
  • WeChat Pay
  • Union Pay
 Q 
着替えなど、何か用意するものはありますか?
 A 

お着替えは当院にてご用意しておりますので、特にご用意されなくて大丈夫です。

ただ、お身体の状態によっては、お着替えの穿き心地や質感が合わない場合があります。

その場合、お手数をおかけしますが、動きやすいストレッチ性のあるおズボンをお持ちいただくか、お召しになられてお越しいただけますようお願い申し上げます。

ジーンズでなければ大抵は大丈夫ですが、ジーンズですと施術時に足の曲げ伸ばしや骨盤の調整する為のお身体の動きを阻害してしまう為、最も良い施術をご提供出来なくなります。

お着替えをお持ちいただきました場合は、更衣室でお着替えいただけます。

 Q 
駐車場はありますか?
 A 

ご不便をおかけして申し訳ございません。当院には駐車場がありませんので、ビル裏手のコインパーキングやビル下の路上パーキングのご利用をお勧めしております。

コインパーキングmap

☆当院の入っていますビル「メゾン青南」へは、以下の駐車場が近くて便利です。

〇メゾン青南 ビル前 路上パーキング

2台 60分以内 300円

〇 三井のリパーク南青山5丁目第2駐車場

4台 20分   300円

〇 パラカ港区南青山第5駐車場

16台 15分   400円

〇 パラカ港区南青山第2駐車場

10台 15分   400円

※ 路上パーキングは、メゾン青南ビル前に2か所あります。

骨董通り沿いでは、全部で約29ヶ所程一般車両を止めるスペースがあります。

 Q 
担当の先生は男性ですか?女性ですか?
 A 

当院の施術は院長の日見(男性)が担当させていただいております。

20年以上の経験、実績があり、老若男女問わず数多くの方の施術を行っておりますので安心して施術を受けられて下さい。